Any Beatsをリニューアルオープンしました

Any Beats

今頃・・・な記事、ですが。先月10月19日に、Any Beatsをリニューアルオープンしました。

ここ9ヶ月、ただひたすらこれだけを作っていたといっても過言ではないのですが、ようやくリリースまで漕ぎ着けることができました。

9ヶ月前、新宿に一人暮らしを始めて、高い家賃に、時間を失い、お金を失い、友人関係もほとんどすべて失い、、、とにかく辛すぎた9ヶ月でしたが、リリースができた今も、まだまだこの状況は変わりそうにありません。

実際のトコロ、リリース前とほとんどユーザー数に変化がなく、むしろ収益は落ちているんじゃないか、というような状況で(もともと雀の涙くらいしかありませんが)。リリースから2週間後に新作ゲームを投入しましたが、まったくユーザーの伸びはなく、そもそもアクセスがないので、どうしようもないですね。もはやPCコンテンツに未来はないんじゃないかというくらい、失敗でした。何よりChromeとFirfox上のFlash Playerがダメダメになってしまったのが痛い・・・。アルバイトのデザイナーさんたちのおかげでキャラクターは最高の仕上がりになったし、ゲームそのものも良いものを作ったという自信はあるのですが、1年前とは状況も変わり、今のユーザーのニーズとはマッチしていないのかもしれません。

しかし落ち込んでいても仕方がないので、もう次に向けて動くしかありません。高いポテンシャルを持ったコンテンツであることは間違いないと思うので、方法を選べば、絶対に成功できるはず・・・

スマホやります。頑張ります。

Any Beatsをリニューアルオープンしました」への13件のフィードバック

  1. 亜首

    はじめまして。
    「anybeats」について質問があります。

    譜面作成のとき、最初に設定したレベルを変更するにはどうしたらいいですか?
    作ってみたら当初の予定より難しくなったり、簡単になったりすることが多いので、是非教えてください。

    それと、すばらしいゲームを作ってくれてありがとうございます。

    返信
    1. やっくん 投稿作成者

      こんにちは。プレイありがとうございます!
      レベルはもともと自動で決まります。ただ、見ている感触として、ほとんどがLv.5と6になってしまっていて、正確性もどうだろうかという感じなので、余裕ができたら調整したいと思います。

      返信
      1. 亜首

        自動で決まってたんですね!
        今までオート生成の画面でレベルを5にしてから、
        譜面管理→新規作成 で譜面を作成してたら5になってたので、
        てっきりそれでレベルの設定はそうやるものだと思ってました。
        6のときも同様でした。ただの偶然だったんですねww
        やっとスッキリしました。ありがとうございます。

        返信
  2. はじめまして。
    久しぶりにanybeatsやろうと思って見に行ったら
    めっちゃすごいことになっててびっくりしました。
    少し前までは数時間ずっとやり続けるくらいはまってたゲームだったので、嬉しかったです。
    ただ、前のバージョンでやりすぎたせいなのか、落ちてくる矢印の絵がどうも見づらくて、誤認してキーを押してしまいます。(特に上下)
    今の絵柄も好きなのですが、やはり点数狙ってるときにミス打ちしたくないので、設定などから矢印の種類も変えられるようにして頂けるとありがたいです。

    それでは、失礼します。

    返信
    1. やっくん 投稿作成者

      >> 雫さん
      ご意見ありがとうございます。
      矢印の色が(変化するので)見難いというご意見はよく頂いているのですが、
      形そのものが見づらいといった感じでしょうか?

      返信
      1. そうですね、色で見難いってのは経験してないのですが、
        菱形の中に矢印が入っている形状そのものが、
        落下中に上下を見間違うってのがよくありました。

        返信
        1. やっくん 投稿作成者

          なるほど・・・形の変更は面倒くさいですね(苦笑)
          でも色をそれぞれ個別変更できるようにすれば、見分けはつくようになりますよね?

          返信
          1. 色分け出来れば少しは見やすくなるかもですね。
            まぁ慣れの問題だとは思いますが・・・(笑)
            結局のところ今の矢印も慣れてしまえば
            大した問題ではないのかもしれませんね(汗汗)
            (こんな形で落ち着いて申し訳ない……)

          2. やっくん 投稿作成者

            いえいえ!貴重なご意見ありがとうございます。
            時間ができたら、対応したいと思いますー

  3. 丸太

    はじめまして。
    今更ながらにこの記事を発見しまして、コメントさせていただきました。
    この度はリニューアル作業お疲れさまでした。

    そこで申し上げにくいことなのですが、私は旧様式のエニービーツが好きでプレイしていたのですが、リニューアル後やりづらさとあまりの様式の違いにエニービーツを離れてしまいました。今もプレイはしていません。
    ただ、前のエニービーツの楽しさが忘れられずまた、プレイしたいとずっと考えています。

    リニューアルしていただいて失礼だとは思いますが、旧様式も隅の方に併設していただくことはできないでしょうか・・・。
    ネットで軽くですが調べたところ私のような需要はあまり見なかったので、無理を承知で藁にすがる思いでコメントさせていただきました。
    また、エニービーツをプレイしたいです。
    長文失礼いたしました。

    返信
    1. やっくん 投稿作成者

      ご意見ありがとうございます。
      旧バージョンのほうが良いというご意見は度々寄せられているのですが、権利上の問題から、旧バージョンを公開することは出来ません。

      具体的には、どのあたりが前のが良かったとお感じでしょうか?
      できるだけ旧バージョンの良さを権利を侵害しない形で現在のものに取り入れることでこの問題を吸収したいと考えております。

      返信
  4. 丸太

    そうなんですね・・・残念ですが、仕方ないですね。

    私も、前の雫さんという方のコメントにあるように落ちてくる矢印に違和感があったので、変更は難しいのかなと思い旧式自体の復活をお願いしてみました。
    私があまり胴体視力が良くないのか、以前の大きい矢印でただ上から下に落ちてくるものがとてもやりやすかったので、新式にやりづらさを感じたんだと思います。

    返信
    1. やっくん 投稿作成者

      ご返信ありがとうございます。
      矢印は色の変更、サイズの変更、落ちてくる方向の変更が可能になっております。シンプルの設定画面の「カスタム」より行えます。
      こちら調整を行っても、やはりだめでしょうか?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>