無料で音楽をメドレー再生できるサービス作った


Lisfa (リスファ)

別アプリ作ってたんですが、Twitterで音楽サービス開始というニュースを見て、ふと思いついたので2日で作りました。iTunesの試聴楽曲をクロスフェードで連続再生・メドレーとして再生できるようにしました。作業BGMや新しい楽曲探しなどにご利用頂けるかと思います。

IE8以下ではご利用できません。スマホにも対応させたんですが、どうもうまく再生されない時があるようで。何度か再生を試みてるとうまく再生できるようになると思います。iOSは画面タッチしないと再生できないとかあるらしいんですが、それとは関係ないような・・・要調査。

p.s. 4/22 15:00
さっそくサービス名をLisfanからLisfaに変更しました^^;

p.s. 4/23
iPhoneでうまく動かなかった件、解決しました。Lisfaではクロスフェードを実現するため、2つのaudioを交互に鳴らしているんですが、これがどうもよくなかったようで。iPhoneではタッチ操作時にしかaudioをloadできないのですが、同時に複数のaudioを有効化することもできないようで、別々のタイミングに有効化することでうまく動作するようになりました。

無料で音楽をメドレー再生できるサービス作った」への2件のフィードバック

  1. レイスマイン

    Flavieを愛用しています。レイスマインです。
    定期的にWeb閲覧に来てましたが、なんと!
    “Lisfa”なるものが!?

    iTunesでの試聴楽曲をいつも聴いてはまたクリツク・・・
    が、コレで開放されました!

    コレはイイですよーっ。Flavie同様使わせていただきます。
    ありがとうございました。

    返信
    1. やっくん 投稿作成者

      Lisfaご利用ありがとうございます!
      ちょっとした思いつきで作ってみたものですが
      自分でも思ったよりもけっこう使えるものになった気がしますw
      割りと知らない曲でいいなと思う曲に出会ったりして。
      今後ともよろしくお願いいたします!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です